fc2ブログ

「タンゴは踊れない」とミランダ・リー

 駆け引きは危険PART1

「タンゴは踊れない」
 音楽もダンスも大好きなのですが、リズムの刻み方に年齢を感じてしまいます。キンタローさんが社交ダンスで活躍されている姿をテレビで拝見して、「やっぱ社交ダンス良いわ~♪」とまたもや思ったのですが(⇒その前は「ウリナリ社交ダンス部」を見て感動!)……「女子率が高くてパートナー探しが大変」という話をちらりと聞き、断念しました。
 今回の作品ではタンゴが鍵になっています。力強くて情緒あふれるタンゴ(⇒ラテンアメリカと書かれていたので、アルゼンチンタンゴの方だと思います)のような、情熱的な展開になっています(*ミランダ作品だしね)。
 離婚後、元夫の暴言でヒロインはすっかり殻に閉じこもってしまった。新婚生活を満喫する親友から、転職先の上司から、新たな出会いを勧められるも、恋愛はもう懲り懲りだと思っていた。特に相手が自分の手に負えないタイプ=プレイボーイなら尚更だった。
 しかし、ヒロインの前に飛び切りゴージャスなヒーローが現れた。敏腕興行プロモーターのヒーローは、悪名高きプレイボーイで、ヒーロー父共々ゴシップ氏をにぎわせている。
 仕事がらみの関係だったにも関わらず、最初からヒーローはヒロインに魅かれていたようで、猛アプローチをかけてきた。恋愛で傷つくのはもう懲り懲りだけれど、相手がこんな素敵な男性ならば……心揺れるヒロインと押しの一手のヒーロー、恋の駆け引きが始まった。
 元夫のせいですっかり自信を無くしたヒロインは、プレイボーイのヒーローを信用できません。それなのに、ヒーローは今まで通りの手を使ったため、ヒロインを翻弄させてしまう。
 自分に自信のない相手に恋の駆け引きは非常に危険です(⇒単なる誤解の種になりかねませんから)。そして、思った通りの展開でヒロインの勘違いが生まれ、すったもんだが起こります。それがスパイスになって物語が面白くなったのだから成功なのですが、ヒロインの身になったら少々気の毒に思えました。
 この作品はミニシリーズのなっているようす。今回のヒロインの新婚親友の作品もあるのですが~これがとんでもない身勝手な女だったので、読後は非常に嫌~な気持ちになりました(⇒本当に最低だった。ブログで紹介する価値なしです)。

タンゴは踊れない

タンゴは踊れない

[著]ミランダ・リー [翻訳]吉本ミキ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)