FC2ブログ

「恋はほろにがく」とキャシー・ウィリアムズ

2018050318470000.jpg

 GWもおしまい。

「恋はほろにがく」
 今年のGWは4月30日が出勤日だったので、中途半端な連休でした。行事も美術館&ランチに出かけただけ。あとはPCの前に向かう日々でした(⇒Renta!の無料漫画を読みまくって、続巻があるものはブッ〇オフで立ち読みという……楽しい時間を過ごしました♪ 「のぼさんとカノジョ?」が面白かった~! 全8巻を読破しちゃいました❤)
 今回はちょっとコメディ色の強い作品です。ぽっちゃり&フクロウみたいな眼鏡の秘書ヒロインはコンプレックスの塊だった。ボスである社長ヒーローは魅力的で女癖が悪いのに、ヒロインはずっと恋心を抱き続けていた。今回、ヒーローの長期出張を利用して、ヒロインは決死の覚悟でダイエットに挑戦した。
 そして、ヒーローが出張から戻ると、さなぎが蝶に成長したかのように美しく変身したヒロインが出迎えた。
 ヒーローの元恋人、ヒロインの幼馴染など、脇役たちも巻き込んで、すったもんだの恋愛劇が進行していきます。元々ヒロインに惹かれていたヒーローが、ヒロインのダイエットがきっかけでスイッチONといった展開になるのですが……
 ヒーローは最初から見た目でなくヒロインの性格に惹かれていた的な言葉があり、それならダイエット云々はなくても良かったのではないかと思いました(⇒ぽっちゃりヒロインのままではダメなのかしら!? ヒロインがダイエットしたことで自分に自信が持てる、ヒーロー元恋人のライバルになれる……でも、そもそも《痩せている=美しい》という概念は、いかがなものでしょうか)
 最後まで勘違いをしたヒーローだけがバタバタして、ちょっぴり気の毒な感じでした(⇒女癖が悪いという設定ですが、オレ様系ヒーローとは縁遠いところが面白かったです。ヒロイン妊娠~のくだりは必要ないかなぁ。詰め込み過ぎでお腹いっぱいです)。

恋はほろにがく

恋はほろにがく

[著]キャシー・ウィリアムズ [翻訳]やまのまや

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)