FC2ブログ

「秘密を抱く女~ミトラの三つの星Ⅲ~」

あ~、夏休み♪

「秘密を抱く女~ミトラの星Ⅲ~」
 昨日から夏休みに突入しました。前半は特に予定もなく、自宅でPC三昧なのですが~西日の厳しいアパートは辛い。そんな私のために天気が味方したのか(⇒そんなわけないよねぇ)、昨日今日と雨が降りました。お陰で少しは過ごしやすいです。
 今回はミニシリーズの最終話です。スキャンダラスな富豪令嬢ヒロインが亡くなった。現場検証を終えた彼女の自宅で刑事のヒーローは、令嬢の肖像画を見つめて物思いにふけっていた。
 ところが、既に警察関係者は戻りここには誰もいないはずなのに、何やら人の気配を感じる……すると、そこには亡くなったはずのヒロインが銃を構えていたのだ。
 よくよく話を聞くと亡くなったのはヒロインの従姉妹で、莫大な遺産を相続したヒロインを羨みヒロインそっくりな姿にしていたらしい。
 自宅中を荒らされ途方に暮れるヒロインが、最初に気になっていたのは友人2人の安否だった。連絡が取れなかった友人たちが無事だったとヒーローから聞かされて安堵したものの、宝石を巡る一連の殺人事件はヒロインに暗い影を落とした。
 富豪令嬢ヒロインと刑事ヒーローの身分違いの恋愛劇ですが、パリピを装うヒロインと堅物ヒーローの意地張り合いでもありました(⇒どちらも素直じゃないのよ! 富豪ヒーローと平凡ヒロインよりという設定よりも、お互いにギクシャクしやすいのかしら!?)。
 前2作品のヒーロー&ヒロインも登場し、若干忙しない感じもしますが……一連の事件を引き起こした犯人も判明し、よりスリリングな内容になっております(⇒美しいものが好きな犯人の狙いは、宝石だけではありませんでした。ネタバレ注意、この辺で)。

image.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)