FC2ブログ

「悪夢のシナリオ」とキャスリン・ロス

 シークレットなベイビーPART1。

「悪夢のシナリオ」
 慌ただしかった9月が過ぎ、10月に突入しました。2週連続の台風襲撃のお陰で、天気がおかしいです(⇒先週の台風24号はすごかった! うちのぼろアパートが吹き飛ばされるんじゃないかってくらいに強烈な暴風で、その晩は眠れませんでした)。
 今回の作品は久しぶりのシークレットベイビーです。かつての恋人ヒーローがヒロイン一家の経営するホテルの投資者として現れる。2人の家族は互いにいがみ合う関係で、ヒーローとヒロインの交際は秘密になっていた。
 ところが、些細なスレ違いがきっかけで、2人の仲は破局してしまう。後にヒーローの結婚を知ったヒロインは失意のうちに息子を産み、1人で育ててきた。
 もう2度と会いたくないと思っていたヒロインだが、家業のため息子のため、そして自分自身のためにヒーローと対峙しなければならないと決心する。
 毎度お馴染みシークレットベイビーは、主人公2人の些細なスレ違いで始まるのですが~こちらの作品もヒーローの勘違いだったり、ヒーロー元嫁の嘘だったりと、ちゃんと確認すればスレ違いなど起きないはずなのに、ヒーローの男のプライドとかが邪魔をして物事をこじらせています。
 しかも、そこに家族間の因縁とかが絡んでくると恋愛もギクシャクして、更に面倒くさい状況になっていました(⇒調子の良いヒーローの兄も鬱陶しかった。あいつとは付き合うなと言っていたくせに、よりを戻せとは何事だ!?)
 周囲に振り回される良い子ちゃんヒロインに、ちょっぴりイライラさせられた作品でした(⇒そこまでヒーローがオレ様ではなかったので、あっさり物語が進んでいきます。リン・グレアム作品のようなシークレットベイビーを期待すると、呆気ない展開で物足りないかもしれません)。
 *残念ながらRenta!サイトにはコミックしか扱いがありませんでした。

悪夢のシナリオ

悪夢のシナリオ

[著]睦月玲乃 [原作]キャスリン・ロス

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)